1: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2018/12/14(金) 15:26:40.50 ID:K18n9zlC0 BE:593349633-PLT(15000)
sssp://img.5ch.net/ico/2hikky.gif
社会貢献?社会的弱者をパチンコに誘いこまないで!

この度、鹿児島のダイナムさんが地域の高齢者に娯楽を提供しようとパチンコ店が無料の
体験会を開くという企画を開催しました。そしてそれを地域共生、社会貢献とし、KKB鹿児島放送さんが放映したんです。
さらに兵庫県遊技業組合連合会青年部会が、今度は、知的障害等を抱える障害者の方をパチンコに招待したそうです。

障害者も楽しんで 尼崎のパチンコ店で競技大会(産経新聞)

パチンコ産業側の皆さんと警察庁にハッキリ申し上げますけど、これは絶対にやってはダメなことです。
パチンコ産業側は、度々不思議に思っていますが、従業員向けに依存症教育をやっている「安心パチンコパチスロアドバイザー」を導入!
と誇らしげにおっしゃってますけど、一体何を学ばれているのでしょうか?

高齢者だって、知的障害を抱えた方だって、普通にパチンコ依存症は発症してますよ。
ご存じのはずですよね?なぜわざわざ、社会的弱者を依存症リスクにさらすのでしょうか。
http://agora-web.jp/archives/2036124.html